愛知県民の森

今日は、大学の幼児教育科のイベントで、愛知県民の森に行ってきました。
最初は土曜日の朝ということもあり、なかなかテンションがあがりませんでした。このままつまらない一日かと思っていましたが……行ってみたら結構楽しかったです❢
楽しかったことといえば、❶カレー作り❷自由時間の川遊びです。本当に楽しかった。天気もいいし、気分も快晴でした。
一つ残念なことというか、発見がありました。
食事後の片付け。僕は、セミナーの子達が頑張るのを傍観しているだけで何もできませんでしたが、観ていてとても辛かったです。
ずっと考えていたのですが、あれをもっと楽にする方法はなかったのかなと感じました。
例えば、飯盒や鍋の中に関しては僕のバイトでの経験上、暑いお湯を入れて漬けておくことで、物凄くとれやすくなります。ただ、バイトでは加工してあるものを使っているので出来るのですが、今日使ったのは鉄で出来ているものだったのでどうなのかなと思いました。
一部大変なこともあったデイキャンプですが、先ほど挙げたように楽しい事もあったので良い一日でした。